アマゾンから突然『テイルズオブアライズ』の体験版(試供品)が届いた

これはびっくりした


謎の届け物

アマゾンから突然謎の封筒が届いた。
もちろんアマゾンで何かを頼んでいるわけではない、、、

 

 

 

 

 

 

封を開けてみると・・・

 

 

 

テイルズオブの新作の体験版パッケージが!!

 

 

 

中身はこんな感じで、体験版用のディスクでは無く、
ディスク風の紙にプロダクトコードが記載されている形式。

そして、中にはプレイヤーにあてた手紙も・・・

 

 

 

PS4とPS5では、18日から体験版が配信されていて、
発売日に向けて賑わっていますが、
まさかこんな形で広告を仕掛けているとは・・・

手紙の内容も良いし、新作にかける思いと心意気を感じる良いアプローチだと思った。
最近のテイルズは炎上していたイメージが強いシリーズだから、
そういった印象を拭うためでもあるのかな。

テイルズはPS2時代あたりまでは割とヘビーユーザーだったけど、
以降はそこまで手をつけず〜というシリーズになっていた。
アライズは新生テイルズ感をひしひしと感じるので、
これをきっかけに新しいテイルズを体験していきたい!!

 

 

11月10日にアマゾンからビックリする注意喚起が・・・

アライズの発売から2ヶ月たち、盛り上がりにも落ち着きが見られ始めた頃に
アマゾンから試供品について注意喚起が届く。





!!!!!??????

試供品で配られたパッケージにはディスクは入っていないのだが、
ディスク風の紙が入っててそこにプロダクトコードが記載されている。
(明らかディスクではないが、紙は少し硬さのある厚紙)

何を勘違いしたかわからないが、
それをそのままPS4にいれてハードを壊すというトラブルが起きているという。

この試供品が配られている対象はアマゾンでゲームをたくさん購入しているコアユーザーと思われ、
ゲームソフトやハードに対する知識はもちろんあるはずなので、
なぜこのようなトラブルが発生してしまったのか、、、

せっかくバンナムが面白いサプライズマーケティングをしたのに
予想だにしないオチがついてしまった!

 

アマゾンリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました