ゲーム音楽でオールスター打線組んでみた

ワイ軍のレギュラーを発表します。


ゲームのジャンルや発売日の縛りなど無く、ゲーム曲で打線を組んでみた!

リストアップしたゲーム曲が好きなのはもちろんだが、
他人に紹介するという意味も込めてるので、
・聴いて欲しい曲
・オススメしたい、しやすい曲
を並べていて、好きな曲ランキングというわけではないです。

打順は、
1番〜3番に力強くインパクトのある曲を置いて、4番で飛ばして5番で確実に繋ぐ。
下位打線で気持ちを落ち着かせ、9番で盛り上げて締め。
というイメージです。

最後に、打線を組んだ感想もあります。

 

それでは、どうぞ!

 

<選曲ルール>
・ジャンル縛り無し
・発売年縛り無し
・同じ作品やシリーズが被ると面白くないので、同作品シリーズから1曲選出

 

1番(二)
タイトル:がんばれゴエモン〜でろでろ道中 オバケてんこ盛り〜
曲名:亀上的竜宮生活
発売年:1998年
球団:コナミ

 

2番(遊)
タイトル:ポケットモンスター ブラック・ホワイト
曲名:ENDING〜それぞれの未来へ〜
発売年:2010年
球団:任天堂

 

3番(三)
タイトル:オクトパストラベラー
曲名:ボスバトル2
発売年:2018年
球団:スクウェア・エニックス

 

4番(一)
タイトル:ゼノブレイド
曲名:名を冠する者たち
発売年:2007年
球団:任天堂

 

5番(捕)
タイトル:星のカービィUSDX
曲名:Mt.DeDeDe(デデデ大王のテーマ)
発売年:2008年
球団:任天堂

 

6番(左)
タイトル:ゼルダの伝説スカイウォードソード
曲名:スタッフロール
発売年:2011年
球団:任天堂

 

7番(中)
タイトル:FF10
曲名:ザナルカンドにて
発売年:2001年
球団:スクウェア

 

8番(右)
タイトル:クロノクロス
曲名:時の傷跡
発売年:1999年
球団:スクウェア

 

9番(投)
タイトル:大神伝 小さき太陽
曲名:大神伝〜限定デモバージョン〜(むかしむかし〜奮起のメドレー構成)
発売年:2010年
球団:カプコン

 

打線を組む前は、思い出補正が働いてベテラン選手ばっかりになるかな〜と思ったが、
若手〜中堅が目立つ結果になった。
また、今回はゲームジャンルや発売年などの縛りは設けていないせいか、
作品の展開が多い任天堂、スクエニ系からのチョイスが多くなった。
RPGとかで縛るとスクエニ祭りになるかもしれない、、、!

色んな形で打線組んで自分の中のゲーム音楽リストを作っていきたいな。

ゲーム音楽はとんでもないルーキーが出てくることもあるから
今後も新曲は要チェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました