【グラブルVS】ついに発売日決定!新モードの紹介も!


発売日は、2020年2月!!

あれ・・・2019年内じゃない!
キャラ発表のペースが遅かったから少し親しいと思っていましたが、
当初の予定から延期となってしまいました・・・泣

 

パッケージ、DL版の詳細はこのような感じとなっており、
本家グラブルに使える特典もついて来ます。
本家グラブル勢はやはり特典狙いで爆買いするのだろうか・・・

また、今回の発表で、
グラブルVSに参戦するキャラの数が、
デフォルト11キャラ+DLC5キャラの合計16キャラ
ということも発表されました。

うーん、スタート11キャラは少ないですね、、、
ましてやキャラゲーなところもあるので、
もう少し頑張って欲しかった感はあるかなーといったところです。

現時点で、
・グラン
・カタリナ
・ランスロット
・シャルロッテ
・フェリ
・パーシヴァル
・ファティスバ
・ローアイン
と8名は発表されているので、
残り3名といった感じです。

トリッキーなキャラクターが欲しいなー

 

 

 

そして今回の発表で新たなゲームモード
「アクションRPGモード」が紹介されました。

アクションRPGモードでは、普通の格ゲーとは違い
自分のレベルを上げたりアビリティを変更したりしながら、
ハクスラみたいなシステムでグラブルを楽しめる。

グラブルVSは格闘ゲーム初心者・未経験者も想定していることから、
格ゲー以外の部分のシステムも多く用意しているという感じ。

専用に作っていればまだしも、格ゲーのシステムやモーションを流用している分、
純粋なアクションRPGよりは地味になってしまいそうな懸念点はあるが、
この訴求から「格ゲーにも触れてくれる」人たちが増えるのであれば成功かな。

余計なモードを作り込んでいるせいで、
キャラクターが増えないんじゃないかと、格ゲーファンには思われてしまいそうな部分なので、
むしろ格ゲー層もハマれるモードに仕上がっていると嬉しいがはたして・・・

ただ、このモードで手に入れた武器スキンは、
格ゲー内でも反映されるのはいいですね!!

アークの格闘ゲームはキャラの追加コスチュームが作りづらいということで有名ですが、
武器のスキンくらいであればポンポン作れるんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました