2023年あけましておめでとうございます!+2022年のブログ&ゲーム振り返り

2022年終わったってマジ・・・?


2022年のブログ事情

レビュー記事の状況

放置していたブログを2021年に復活して、2022年はレビュー記事増やすぞー!

と思っていたのに・・・

2022年に作成したゲームのレビュー記事2件は草。
(ゲーム以外だと千年パズルやハガレン展のレビュー記事も作成しているけど)
【ネタバレなしガチレビュー/評価】TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)
【ネタバレなしガチレビュー/評価】カテゴリー1 死線上のサバイバー

しかもどっちも5月に作成した記事なので、頑張ったのは5月だけだったという・・・
決してブログ執筆時間が無かったというわけではないんだけど、
単純にまったりゲームしたいという欲に飲まれて全くブログに手をつけられず。
まぁ、完全放置じゃ無かっただけマシかな(甘め)

 

サイトアクセスの状況

2022年はレビュー記事作れてなかったけど2021年よりは増えていた。
(アクセス数は恥ずかしいので伏せますがw)

2021年の時に作成した
・エンダーリリーズ
・パワポケR
・ポケモンダイパリメイク
・イーストワード

あたりは継続してアクセスがあったな。
エンダーリリーズは2021年時点で一番アクセスのあった記事だけど、
2022年でも一番アクセスのある記事だった。セールの影響も結構でかい。

旧作タイトルがここまで検討しているので、最新ゲームのレビュ増やせていれば、
サイト全体のアクセス数は面白いものになっていたかもしれない・・・!

 

2022年のゲーム事情

ゲーム自体は結構プレイしていたけど、

・エルデンリング
・トライアングルストラテジー
・モンスターハンターサンブレイク
・ポケモンアルセウス、SV
・スプラ3
・ペルソナ5R
etc

あたりの新作はプレイ時間が長い影響もあって、
例年と比べると2022年内に購入した新作は多くないかもしれない。
ゼノブレイド3やベヨネッタ3とかも購入検討していたんだけども。
あと、年々インディーゲームの購入本数が増えてきているな。

積みゲー周りでは、
・ジャッジアイズ
・13騎兵防衛圏
・ゴーストオブツシマ
etc

あたりを攻略。
積みゲーはまだまだあるので2023年も崩していきたいところだ。

 

2023年のゲーム事情はどうなる

現時点で発表されているタイトルで気になるのは・・・

・ファイアーエムブレムエンゲージ
・オクトパストラベラー2
・ポケモンSV DLC(現時点では未発表)
・ワイルドハーツ
・ワンピースオデッセイ
・ロックマンエグゼアドバンスコレクション
・スパイダーマン2
・ストリートファイター6
・バイオハザードRE4
・ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
・ペルソナ4G
・ピクミン4

こんなところだろうか。

「ゲームは”家庭用ゲーム機”でやるのが一番!」

家庭用ゲーム機が好きなので、個人的にはこのような考えだったけど、
近年のPCゲーム市場の拡大やマルチ化は当たり前。対戦ゲーム勢のPC移動などもあるので、
ストリートファイター6をきっかけに、ゲーム用のPC環境を構築しようか迷っているところ・・・

2023年はゲーム環境が大きく変わる年になるかもしれない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました