2022年あけましておめでとうございます!ブログ更新復活から約5ヶ月。復活から現状のアクセス状況について

あけましておめでとうございます!

ブログ更新は2021年7月に復活してから2021年内は継続更新できました。


あっという間に2022年・・・

あけましておめでとうございます!

2021年が終わるのはかなり早く感じました・・・
ついこの前にテイルズ(9月)やポケモンダイパリメイク(11月)が発売されたと思てたのに、
気づいたら2022年1月だった。

2021年2月に発表されたポケモンアルセウスも、
「発売までにあと一年もあるのか〜」
と思ってたら、それも今月発売だし・・・

ゲームの発売が近くなるのは嬉しいですが、
同時に「もうこんなに時間経ったのか」と悲しくもなりますねw

 

記事更新は大変。気づいたらめちゃ放置してました

・最終記事更新日:2019年8月6日
・最終レビュー記事UP日:2016年5月13日

 

これはまごうことなきサボり・・・ですね。

ゲームレビュー記事に至っては、ゲームレビューサイトで立ち上げたのに、
5年近く更新していませんでした・・・
(更新していない期間もゲームはたくさんプレイしていました)

ゲームレビューを書きたい欲求はあるのですが、
体力的な面や、記事書く時間があったらそもそもゲームしたいなどの欲があり、
筆が全く進んでいませんでした。

ゲームのクリアに数十〜数百時間。
レビュー記事書くのに数時間かかることも考えると、
維持するのは中々大変ですね。

ゲーム限らずですが、記事をこまめにUPしている人は尊敬します。

 

放置していたサイトの状況

サイトは放置してましたが、ちょろちょろアクセスはありました。
ただ、ゲームはトレンド系なので、
アクセスのあった記事が急に落ち込んでしまうといった波も目立ちました。
もちろんサイト収益はほぼ無いので、ドメインとサーバーの維持の代金で赤字です(涙
(趣味なので収支の重要度は低いですが)

昨今の最新ハードへの移植・リメイクの流れに乗って、
旧ハードで書いたレビュー記事が、再度日の目を浴びたりするのが面白かった。
こういった動きは今後もありそうなので、古い記事でも積極的にアプデしていきたいですね。

 

放置からの復活。2021年から記事UPスタート

最後のサイト更新から約2年。
2021年7月に満を持して

【ネタバレなしガチレビュー/評価】ENDER LILIES(エンダーリリーズ)

エンダーリリーズの記事と共に復活。

サイト更新を復活した理由は、
このご時世の影響で在宅時間が増えたことと、
エンダーリリーズがかなり面白く、レビュー記事書きたい!
と思ったので、そのままの勢いで書き上げました。

放置していたサイトなので、
ドメイン力も落ちてしまっているかなと不安でしたが、
思いのほかすんなり上位表示されてアクセスも多かったので、
そのままうまくモチベが維持できて、2021年は最後までいくつか記事を作ることができました。

2021年7月〜12月27日までで
レビュー記事:9記事
そのほか記事:10記事

合計:19記事
作れたので、まぁまぁ順調な復帰かなっと思っています。

 

復帰してからのアクセス数

細かい数字は恥ずかしいのでシークレットですが、
記事を更新した7月以前と12月の現在を比較すると、
デイリーユーザー数やPV数は10倍以上増えています。

やっぱゲーム系は更新すれば伸びますね!
ゲーム系記事はトレンド系でナマモノなので、
どんどん投下していかないと維持は難しいですが。。。

エンダーリリーズなんかはインディーゲームですが、
話題性が非常に高いゲームで、発売された7月から12月まで安定してアクセスされています。
しかも、直近スイッチで行われたインディーセールで
アクセスのブーストがかかってめちゃくちゃ嬉しいですね。
やっぱ、セールって影響力でかいんですね〜〜。

 

2022年の更新は?

このままのノリで2022年も記事たくさん作っていきたいですね。
サイトを更新していない空白期間にプレイしたゲームも多いので、
古くなってしまってはいますが、過去ゲームのレビュー記事も増やしていきたい。

過去ゲーで言うと、ゼルダブレワイなんかはWiiUとスイッチでプレイして、
ドラクエ11はPS4とスイッチでプレイなど、
同じゲームをしぶとくプレイしていたりもするので、
ガッツリ遊んだ分レビュー記事としても残したいですね。

これからも記事は更新していくので、
定期的に遊びにきてもらえると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました