【アクション・格闘・レースetc】皆は何使ってた?俺の持ちキャラはコレだ!その2

ウルスト4
あんなキャラやこんなキャラと一緒に戦ってました!



◆ストリートファイター4系
・サクラ
サクラ
俺が初めて遊んだストリートファイターは『スパ43DSエディション』でした。
そこから格闘ゲームにはまり、PS3とアケコンとスパ4AEを買うまでに。
最初は波動拳を出すのも手つきがぎこちなかったなぁ。
色々使用キャラに悩んだあげく最後に辿り着いたのはサクラに。
他のキャラと比べると目押しコンボが手に馴染んで唯一まともにコンボ出来たキャラ。
表裏の分かりづらいジャンプ大Pからの、
春風脚!春風脚!春風脚!春風脚!
春風ループが成功した時の気持ち良さは快感。
◆ストリートファイター5
・ナッシュ
ナッシュ
新作のスト5ではナッシュをチョイス。
(スト5には魅力的なキャラがいない。消去法だった)
弾、突進技、ワープなど、一通り技が揃っており使いやすい。
無敵技が無かったり、対空面に不安があったりやや防御面が弱いが、
基本は押し付けながら攻めて、ガーキャンで強制的に相手の攻めを拒否したりするキャラなので
いかに自分のペースに持っていけるかが重要だ。
・・・サクラはよ
◆ポッ拳
・ジュカイン
ジュカイン
スピードタイプの草タイプと言えば『ジュカイン』。ポッ拳にどうどう参戦!!
素早い動きやステップ、奇襲攻撃や設置技が多彩で中々テクニカルなポケモンだ。
他のポケモンと比べても、立ち回り面やコンボ面が格闘ゲームよりに作られているので、
やりがいを感じる仕上がりに。ポッ拳でジュカイン触ってからかなり好きになったw
本家の新作『サン&ムーン』ではジュカインを育成してくかな!
◆バーチャロン
・ライデン
バーチャロン ライデン
両肩から極太ビームを繰り出すロマンあふれる圧倒的パワー機体。
当てるのは難しいが、直立から出せるビームに当たると致死量。
ゲットレディからの開幕ビームパナしは誰もが行う伝統芸か。
◆ワンピースグランドバトル1、2
・ルフィ
グラバト
知る人ぞ知るワンピースの名作ゲーム『グランドバトル』。
ドラゴンボールやナルトなど、ジャンプの人気漫画の中では
ゲーム系にイマイチ恵まれないワンピースだが、『グランドバトル』に熱中した人は多いはず。
スピードがありリーチのあるゴムゴムの技が強力で、かなり使いやすいキャラである。
必殺技のゴムゴムの斧は対空につかえたり、ゴムゴムのダンスは掴み技だったり、
色々揃ってるキャラクターだった。能力者なので、水に落ちないように注意な!!
◆ドラゴンクエスト10
・プクリポ
ドラクエハウス
よろプクお願いします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました