【アクション・格闘・レースetc】皆は何使ってた?俺の持ちキャラはコレだ!その1

スマブラ64
皆はどんなキャラクターを持ちキャラにしていたかな



◆ニンテンドーオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ
・カービィ
カービィ64
64最強キャラの筆頭『カービィ』。
俺の周りで64を持っている人が少ないこともあり、地元では最強のカービィ使いでした。
使いやすい通常攻撃に圧倒的復帰力。そしてブッパストーン。
キャラ人気もあり、カービィプレイヤーは多かっただろうなぁ。
◆大乱闘スマッシュブラザーズDX
・シーク
シーク
続編でのスマブラでも使用キャラは『カービィ』ではなく・・・『シーク』。
本当はカービィを使いたかったんだけど、あまりに弱すぎて・・・
ダッシュ攻撃のバーニングとかイライラ技が多すぎて・・・
気づいたら、DXでは強キャラと名高い『シーク』をメインに使ってました。
あのスピード感がクセになる!!
◆大乱闘スマッシュブラザーズX
・カービィ
カービィX
スマブラXでカービィに復帰!
DXの改悪部分は修正され使いやすさは多少戻った。
通常攻撃の使いやすさは魅力だが、動きが遅かったりもっさりだったり
飛びやすかったりでマイナス部分も多い。
しかし、ありあまるかわいさでマイナス部分を補っている。
◆大乱闘スマッシュブラザーズfor
・カービィ
カービィfor
64ほどまでではないが、forでだいぶ強さ・使いやすさが戻ってきた感じがする。
アプデでは上方修正も入ったりで、上位陣へ食い込む扱いを受ける。
使ってて楽しいカービィが復活!!
forでは作品・企業の垣根を越えたスマブラでしか見る事の出来ないコピー能力が多く、
思わず吸いたくなっちゃうのがforの魅力。
◆007ゴールデンアイ(64)
・オッドジョブ
オッドジョップ
ゴールデンアイで人気ナンバーワンキャラと言ったらコレ。
オッドジョブだけ他キャラと比べて身長が低く設定されており、
相手プレイヤーに密着すると視界から消えるw
4人がキャラセレで一斉にオッドジョブを奪いあうのが熱い。
別ゲーでは『オッドジョブハット』という専用の武器を持っており、
コレを投げると相手は死ぬ。
◆カスタムロボV2
・ジャベリン
ジャベリン
カスタムロボV2にでてくる3兄弟の長男が使う最新ロボ。ストライクバニッシャー型。
見た目のカッコ良さはもちろん、空中ダッシュにステルス機能がついてるのがイカス。
空中ダッシュが3回使えるので、近づいて▶︎離れて▶︎近づいてからのショットガンで翻弄する動き方が好きだった。
周りには使ってるプレイヤー、否、
コマンダーはいなかったけどジャベリンを愛用していた人は多そうだなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました