ゲーム音楽宣言 ブレイブリーデフォルトスペシャル!!

ブレイブリーデフォルト 完全版4
ブレイブリーデフォルト クリアレビュー
↑レビューリンク先
ブレイブリーデフォルトの完全版&続編に期待してBDFFのBGM特集!
プレイ済みの方はもちろん、未プレイの方も高クオリティ音楽に酔いしれよう!
※このゲームは
一部曲の構成を知る楽しみ
ゲームをプレイするモチベに”まだ知らぬ音楽に出会う”楽しみ
が大切なので、実際にゲームをプレイしながら曲に触れる方が楽しめる。
完全版でプレイする予定がある新規さんにはBGM鑑賞をお勧めしないが、そんな新規さんにも”さわりの部分は”聴いてほしいので、ネタバレになりそうなリンク先には ※新規さん注意 の印をつけておきます。


※リンク先は全てニコニコ動画
タイトル曲-希望へ向かう序曲
メニュー曲-メニューBGM
戦闘曲-雑魚戦ボス戦彼の者の名は
各キャラ必殺曲-ティズアニエスリングアベルイデア
リザルト曲-リザルト
フィールド曲-フィールド
街曲-不死の国
※新規さん注意
???戦-邪悪なる戦い ようつべ
???戦-邪悪なる飛翔
ラスボス戦-地平を喰らう蛇
BDFFライブコンサート低画質販促用※新規さん注意 
BDFF コンサート1(OP~各街のボーカルアレンジ)
BDFF コンサート2(フィールド曲~飛空挺)
BDFF コンサート3(戦闘曲)
BDFF コンサート4(敵軍)
BDFF コンサート5(各キャラのテーマボーカルアレンジ、純愛♡十字砲火)
BDFF コンサート6(ラスト付近のボス戦)
最初は「ん・・・ボーカルアレンジ?」と思ったが、聴いてみたら中々良いw
歌詞がゲームの内容に忠実になので、街の情景が頭をよぎる・・・
十字砲火の曲って作中の一発ネタかと思ったら作り込んであってワロタwwそして客が”剣派”しかいない!
ラストにかけた怒涛の神曲達はノンボーカルなので安心して欲しい。凄過ぎて言葉にならない者
改めて曲を聴きなおしたけど、やっぱクオリティ高い。
なによりコンサート!初めて観たけど良すぎて感動したw
これは即買うレベルでした。・・・BD買いたいがPS3が逝ってるのが痛い。まぁPS3も買いなおすし良いかな。
いや~それにしても、
ゲーム音楽って本当に良いものですね。

ブレイブリーデフォルト クリアレビュー
↑レビューリンク先

コメント

タイトルとURLをコピーしました