ドラゴンボールファイターズ大型アプデ実施!配信日は5月9日。新モードやバランス調整など

今回のアプデでは待望のバランス調整も!!


ドラゴンボールファイターズ公式サイト 5月9日アプデ情報

ドラゴンボールファイターズでは初のバランス調整を交えたアプデが・・・

なんと明日配信!!

以下、気になった点

 

=================

◆新イベント「パーティバトル」の実装

=================

・Zリフレクトに関して、成立時に次のZリフレクトが暴発しにくくしました。

=================

★人造人間16号
・「ダイナマイトドライバー」に関して、
地上受け身ができるように修正しました。
・立ち強攻撃、ジャンプ強攻撃、しゃがみ強攻撃に関して、
飛び道具に対する無敵を削除しました。

=================

★ベジータ(超サイヤ人)
・Zアシストのガード時のヒットストップを調整しました。

=================

新イベントの「パーティバトル」は3人でチームを組んで挑戦するものらしい。
複数マッチングのコンテンツは通信の問題もあるから、
これもすぐ過疎っちゃう気がするなぁ。

ドラゴンボールはガチももちろんだが、
みんなでワイワイできるようなコンテンツも息抜きとしてあると嬉しいので期待したい。

 

Zリフレクト暴発の調整はいいね!!
ここはストレスポイントだったからこの調整はグッド。

 

キャラ調整できになるのはやはり、16号とベジータ。
16号は今回のアプデで動きづらくなったのかなと思う。
16号を使っている人のほとんどはキャラ愛がないと思うので、
少し使いづらくなっただけですぐ別キャラに乗り換えそう。

ベジータはアシストに修正入ったが、それでもまだまだ優秀そうだし、
キャラパワーも変わらないのでベジータ地獄の改善とまではいかないような気がする。。。

 

他は調整というよりバグ修正の対応が目立つ。
もうちょい何か変更があっても良いかなーと思ったけど、
このゲームのスタンスとして売り逃げはなさそう?なので今後のアプデにも期待したい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました