【ポケモン剣盾+レジェンズ】『全ポケモン901匹言えるかな?』に挑戦してみた結果

思ったよりダメだった〜〜!


全ポケモン言えるかなに挑戦!そして俺の結果は

全ポケモン901匹言えるかな? リンク先

こちらのサイトにて、
ノーヒントでどこまでポケモンの名前を言えるかに挑戦してみました。

正直やる前は、
「言うて剣盾もプレイしていたし、8割がたはすらすらっと出てきそう」
(最近は起動してないけど)
と思ってたんですが、

挑戦した結果は・・・

【586/901 回答率65%】でしたw

いや〜思ったよりダメでしたね!
ポケモンのグラフィックを見れば、すんなり名前は出てくるのですが、
グラなしで埋めてくスタイルだと結構詰まりますね。

ある程度埋めて思い出せなくなった時は、

・ジムリーダー、四天王の手持ち
・自分が育成したポケモン
・NEWポケスナを頭で思い出す
・youtubeのポケモン対戦動画

こういったキッカケから思い出そうとしたりすると、
意外とパッと出てきたりするから、
何気ない記憶も馬鹿にできませんね。

また、あえて思い出そうとせずに、
ボーッとしていた時にポケモンを思い出すというスッキリ展開も多くありました。
なので、時間かければもう少し埋められると思いますが、
あまり時間かけるのもしんどいので2時間半あたりでフィニッシュ。

”降参”した後はサイト内でグラフィックが表示され答え合わせできますが、
(名前は表示されない)

「何でこのポケモンの名前出てこなかったんだ!」
「逆に何でこのポケモンの名前は出てきたんだ!」

みたいのがたくさんあり、
自分の記憶と向き合えて面白かったです。

グラフィック見ても名前出てこなかったポケモン

答え合わせしても
「あれ?コイツ名前なんやったっけ・・・」
みたいなポケモンがちらほらいました。

『全ポケモンいえるかな』に挑戦する前に、
ポケモンの情報を入れてしまうのは忍びないので、
念の為隠しておきますので、問題ない人は開いてみてください。

 

・ボルケニオン

幻のポケモンなので注目を集めやすいはずだが、
映画を観ていないと名前出すのは厳しい気がするポケモン。
配布とかしない限り知名度低そう。
フーパは何となく知ってるんだが・・・

・デカグース

ヤングースは印象的な名前だったけど、
デカグースは1ミリも覚えていなかった(泣

・クルミル

クルマユ、ハハコモリは覚えていたけど、
クルミルはマジで印象薄い。

・フラエッテ

飛ばしやすい中間進化ポケモンだが、
フラエッテも気づいたら俺の中から消え去っていた。
フラベベ→フラージェスじゃなかったのか・・・

・イシヘンジン

ソードVer限定ポケモン。
シールドVer限定のコオリッポはハッキリ覚えているのにイシヘンジンはすっかり忘れていた。
(俺ソードでプレイしているのに)
どこに分布しているかも覚えていない。

・シュシュプ

進化系のフレフワンも微妙なデザインだけど、そっちは1周回って逆に覚えてしまったが、
進化前のシュシュプは全然名前出てこなかった。

・ゾウドウ

名前はシンプルだけど全然ピンとこなかった。
そういえば進化系のダイオウドウはネット対戦で見たことないかも。

・ダクマ

いまのいままでウーラオスがダクマから進化することを忘れていた。

・ノクタス

進化前のサボネアはパッと出るのに、
進化後のノクタスは絶妙に思い出せない。

アマゾンリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました