ポケモン赤緑・ダイパの音楽が公式で無料配布!一部の曲は楽譜もゲットできる

ポケモンの公式音楽サイトがパワーアップして帰ってきた!


Pokémon Game Sound Library -ポケモンのゲーム音楽を聴く・使う
Pokémon Game Sound Libraryは、ポケットモンスターのゲームBGMや効果音を無償で聴くことやダウンロードすることができる公式サイトです。

2022年5月31日までダイパの音楽を公開していたサイトがパワーアップして帰ってきた。
今回のパワーアップではダイパの音楽に加え赤緑の曲が追加された。

赤緑とダイパの曲は自由に聴けるが、ダウンロード可能な曲は赤緑だけでダイパの曲はダウンロードできなくなっていました。
また、楽譜については
・赤緑から6曲
・スカーレットバイオレットから1曲
ダウンロードできるようになっています。
永久では無い可能性があるので、今のうちにゲットしておくのが良いでしょう!

↓以下は、DP Sound Library の時の記事になります。


※本サービスは 2022年5月31日(火)18:00 JST をもって終了※ ↑ まだの人はお早めの利用を!   ポケモンの公式から、ポケモンダイパ(原曲)のBGMを無料でもらえるサイトが登場! ダウンロードした曲は、規約に沿う範囲であれば自由に使用して良いとのこと。 楽譜については学校の教育の場でも使用しても良いとのことで、 かなり太っ腹な対応である!   ↑ サイト内にある『ガイドライン&ダウンロード』のページにて、 規約内容を確認したあと   ↑ BGMはディスク1と2に分かれているものをダウンロード可能。 楽譜については3曲用意されているので、こちらも自由にダウンロードできます。   また、YOUTUBE上でもBGM集が公開されているので、 ストリーミングで気楽に聴きたい人は、こちらも要チェック!
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました