【3DSファイナルセール※期間延長※】注目はアトラス!プレミアついた名作を購入!

かなりお得なセールになってるぞ!
※セガ、アトラスなどのセールが最終日の2023年3月28日まで復活しているので、逃していた人は要チェック!
※アトラスのファイナルセールは諸般の事情で中止となりました


「アトラス ニンテンドー3DSファイナルセール」(3/2~)中止のお知らせ | アトラス公式サイト
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。3月2日(木)よりニンテンドーeショップで開催予定の「アトラス ニンテンドー3DSファイナルセー...

【2023年3月1日追記】
ファイナルセールが復活したと思ったら中止になっていた。
夏に行ったセールがファイナルセールという名の通常セールになってしまったことによる、景品表示法かなんかの問題があったのかな。ともかく、購入を検討していた人は残念ですね。


キャンペーン・セール情報|任天堂
キャンペーン・セールのソフトをご紹介します。

3DSとWiiUは、ニンテンドーeショップを介した商品の購入が、”2023年3月28日(火)午前9時”には終了する予定となっています。(※1)

また、3DSとWiiUでの残高追加が”2022年8月30日(火)午後1時30分”に終了するタイミング(※2)とサマーセールの影響で3DSでは大型の割引セールが実施中!
2023年3月28日の終了タイミングにあわせて過去実施していた作品がセール復活中!

(※1)2023年3月28日(火)午前9時以降でも、既に購入しているソフトや更新データのDLは可能。ただし、これらのサービスも今後終了予定。
(※2)2022年8月30日(火)午後1時30分以降でも、下記手順で残高を追加することができます。

ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの残高をまとめる|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo
ニンテンドーアカウントの残高と、ニンテンドーネットワークIDに残っている残高をまとめる方法をご案内します。

タイミング的にカプコンやバンナムなどの大手セールは終了しているが、中古が総じて高値でプレミアがついているアトラスのセールは貴重なので、気になっている人は是非とも抑えたいところ。

俺もアトラスソフトを中心に今回のセールで色々買ってみました!

↓以下、今回のセールで購入したソフト(俺が購入したのはサマーセール時)

・デビルサバイバー2 ブレイクレコード 3278円→1000円
(定価6458円)
アトラスがDSで作ったメガテンの派生系の中でも結構好きなシリーズ。
2はDS版でもプレイ済みだが、3DS版は触っていなかったので1000円ならありがたい。
1のリメイクであるオーバークロックはパッケージで持っていたので買わなかったが、
オーバークロックについても1000円で売っているので未プレイの人には2作揃ってオススメしたい。

・真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 3278円→1000円
(定価7128円)
これもアトラスがDSで作ったリメイク版。やりごたえある作品として有名。
中古ではあまり見かけず(?)中古値もそこそこ高いので、今回のセールではマストバイ!

・デビルサマナー ソウルハッカーズ 2800円→1000円
(定価6578円)
懐かしのソウルハッカーズ。
サターン版を少し触れた経験があるが、当時の俺の能力ではクリアできなかったので改めて挑戦。
このソフトは定価が3000円弱と安めだが、中古でも価格が落ちず同じくプレミア化している作品なので注目度が高い。
ソウルハッカーズ2が最近発売されたので、2で初プレイした人も原点として触れておくのも良いかも。

・世界樹の迷宮クロス 3278円→1000円
(定価7128円)
世界樹は4が面白かったが、1プレイにすごく体力を使うシリーズなので、
続編にはあまり触れていなかった。
クロスはシリーズの中でも中古値は高く、世界樹の集大成と言える作品でもあるので、
この機会に抑えておきたいソフトである。

・ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 3278円→1000円
(定価7128円)
DS版でプレイしたアトラスの独特な新規RPG。
タイムリープする世界設定と練られたコマンドバトルが面白かった印象。
良い感じに忘れているので、こちらも購入!
アトラスはDS〜3DS時代では結構ゲームをこまめに出していた印象。
ただ、3DSでは日が浅いDSのリメイク系も増えていたので、
「DS版を触れていた場合は少し手を出しにくかったな〜」
という気持ちを今回のセールで思い出した。
再プレイするタイミング的にも価格的にもちょうど良さげなので、
この機会に3DSを再度稼働させようかなと思う!

コメント

タイトルとURLをコピーしました