え!?こんな物で戦うの?ゲームでみる面白い武器 その1

エビス丸ハリセン
武器のユニークさもキャラクターの特徴になります。
思いついたものを適当に紹介!



◆がんばれゴエモン
ゴエモン
ゴエモン:キセル
エビス丸:フラフープ、ハリセン、しゃもじ、リボン、おでんetc…
変な武器といえばエビス丸。
作品ごとに武器が変わるのが面白い。画像の3ではフラフープを使用。
攻撃だけじゃなく、フックに引っ掛けて仕掛けを突破したりとテクイ使い方もできる。
よくよく考えれば、ゴエモンのキセルも中々おかしい。
◆テイルズオブハーツ
ベリル
ベリル:筆
ベリルの武器は筆。
ただ、筆で殴るというよりは魔法陣を描いて術を放つ使い方。
魔法使いが杖を使う時代は終わった。
◆テイルズオブデスティニー
リリス
リリス:フライパン&おたま
主人公のスタンの妹。
家事が得意ということでフライパンがメイン武器。
・・・と言いつつ、手からビーム出したり、マンボウ出したりできるので
あまり必要としていなかったりする。
使い勝手が良くて良いキャラでした。
ジョニー
ジョニー:マンドリン
楽器から出す音で相手をお手玉に取る。
くるくるまわれ〜くるくるまわれ〜くるくるまわれ〜くるくるまわれ〜
◆テイルズオブシンフォニア
genius4.gif
ジーニアス:けん玉
完全に武器としておかしいが、ヤッターマンが普通に武器として使っているので、
すんなり受け入れちゃってる。
ヨーヨーもそうだけどおもちゃを武器にしてる作品は多いですね。
人に向けて遊んじゃいけません。
◆スプラトゥーン
バケツ
バケツ
これでどう戦うんだ?と言いたいが、スプラの世界ではバケツも充分凶器になる。
ドバッとインクをかけられたら、すぐ昇天。マンメンミ。
◆デビルメイクライ3
ダンテ
ダンテ:ギター
スタイリッシュな野郎には武器もスタイリッシュに。
現実でも激しいアーティストさんはギターをブンブン振り回してるし
むしろ、ギターは武器か。
◆ダイナマイト刑事
ダイナマイト刑事
おれの武器を知ってるか〜い
『モップ』『はしら時計』『胡椒』
今日も事件だ!
ダイナマイト、デ〜カ〜
◆FF10
ワッカ
ワッカ:ブ リ ッ ツ ボ ー ル

コメント

タイトルとURLをコピーしました