俺によるWiiUを軽く触った感想

WiiU.jpg
自分が所持してるわけではないので隅々はさわっていません


友人宅で軽く触ってきました。参考程度に感想をおいておきます。
WiiU本体
・タブコンは思ったより軽い
・スティックの位置がアクション向きではない(RPGなら違和感なさそう)
・ボタンは柔らかい。つぶれやすそう?
・グリップ力がある
・タブコンとTVの切り替えがスムーズ
・ミーバースによる絵の投稿が面白い
・ミーバースへの移行が遅い
・クラコン対応ソフトとそうでないソフトが存在する
ニコニコアプリ
・タブコンは検索専用?TVでのみ動画がみれるっぽい
・おもったよりスムーズに閲覧できる
・TVで閲覧中はタブコンで別の操作ができる
無双
・画面を分割せず、TV&タブコンで2Pで遊べる
・デュエルモードという対戦モードがある
・キャラ多い
・敵が急に眼の前に沸く
・2Pプレイでも目立った処理落ちなし
・クラコン対応
モンハン3GHD
・グラフィックが綺麗
・タブコン操作はちょっとやりにくいかも
・クラコン対応
・オンライン無料で快適だった
・なぜかキーボードは対応していない
・タブコンキーボードは快適とまではいかない
マリオU
別記事にてまとめます
そんなところですかね。
う~んやっぱりソフトまちがベターですね。急いで買う必要はないかなと思いました。まだまだWiiU本体が安定していないらしいので安定したバージョンがUPされてからでも遅くないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました