絵心教室スケッチ 使い心地感想

NO IMAGE

絵心教室スケッチ
絵心教室スケッチ 公式HP
俺の絵画展
ざっと触った感じの使用感。


WiiUダウンロード専用タイトル
e-shopにて400円で発売中!!
□出来る事
・フリーペイント
 L絵を描けます
・作品集
 L保存した絵を閲覧できます
・レッスン
 L未実装
・ギャラリー
 L未実装

レッスンとギャラリーを2013年8月現在は選ぶ事が出来ません。なので、単純に絵を描く事のみに特化しています。レッスンで画力の向上を考えている人は、レッスンが実装されてからの購入でも良いかもしれません。
□画材
・上質紙
・画用紙
・パステル紙

の3種類+色から選べます。
絵心教室スケッチ
・鉛筆
・色鉛筆
・パステル

で自由に絵を描く事が出来ます
□機能
・ズーム(細かい拡大縮小はできない)
・グリッド線を表示できる
・色を選ぶときに試し描きが出来る
・TVに見本画像を表示する事が出来る(用意されている見本のみ)
 L見本画像を表示する必要が無いのであれば、ゲームパッドのみで絵を描く事が出来るので、TV番組を観ながらマッタリと描く事が出来る
・絵の一括削除
・絵の定着
 L絵を定着させると消しゴムで消えなくなる
・保存
 Lミーバースに投稿できる

□気になった点
・ひとつ前の行動に戻る/進む機能が無いので不便
・絵の定着があるので、下絵と色塗りを分けることが可能であるが、3レイヤーくらい欲しかった

・範囲指定機能はない
 L絵を移動することや絵の具ドバーの一括塗りはない

↑この3つは『うごメモ3D』では出来ていた
・絵の保存にかかる時間が長い
・筆圧による線の変化はない(これは仕方ない)

□総括
絵心教室”スケッチ”とあるように、まさにスケッチという感覚。
これといって特別快適な環境が整っているわけではないが、ラクガキには十分な機能。なにより400円という安さがあるので不満はない。400円で気軽にこれだけラクガキが楽しめるなら十分ではないでしょうか。
PCのペンタブを所持していますが、モニターに直接描くタイプではないので、ゲームパッドの直感で描ける仕様は楽しいです。
ミーバースをざっと見てみると、俺と同じツールを使っていると思えないクオリティの作品がわんさかあってビビるw
はやくレッスンモードを解禁してくれー!!
WiiUダウンロード専用タイトル『絵心教室スケッチ』
ニンテンドーe-shopにて400円で販売されています。
絵心教室スケッチ 公式HP
俺の絵画展

08.ゲームクリア前・体験版感想カテゴリの最新記事