とびだせどうぶつの森 ~俺が村長だ!~ 日誌9

ゆきだるま1
とびだせどうぶつの森プレイしてて今の今まで気付かなかった事がある


このゲーム。友人と数回マルチプレイの経験はあるのだが、ネットプレイはフレンド限定でのプレイだと思っていました。
どうやらこのゲーム・・・
無差別マッチのオンラインが出来るとのこと!
今の今まで知らなかった・・・・
とはいっても、フレンドとの通信プレイとは違い、相手の村には行けない模様。主に島での遊びのみに対応している感じかな?
今まで島に行ってもカッパガン無視でカブトムシ狩ってたから気付かなかったw
ということでさっそくツアーを回し会員書をゲット!
クラブ入会
まぁまだオンに潜っては無いんですけどね。売上的にもプレイヤー人口には問題なさそうだし気が向いたら赴こう!
前回の日誌で住民を紹介したばかりだが、早くも住民事情に動きが!
グレオ引っ越し
ブタその1のグレオくんが引っ越すとのこと・・・・コイツ結構好きだったんだがなー残念だ・・・
よそに行っても元気で頑張っておくれ。
それと同時にNEWフェイスも!
アイダホ
クマのアイダホくん。リッチ村とは・・・お金にうるさそうな村だなw
金に毒されたのか知らないが、性格もイマイチか。とりあえず入居記念にアミで連続コンボ入れといた。
とびだせどうぶつの森をプレイしてからほとんど
島→カブト狩り→売る→家増築&公共施設→島
の繰り返ししかしてなかった。そろそろ俺もネットで拝見する廃人村長様にならって森をカスタマイズしようと力を入れ始めました。
とは言っても何すればいいのか分からんので「夢」を利用して森づくりの参考にする事に。
まずは「ニンテンドー村」だ!と思い、旅立ったのだが・・・
ニンテンドー村4
ニンテンドー村3
ニンテンドー村5
ニンテンドー村
ニンテンドー村2
ニンテンドー村6
なんということだ・・・クオリティが高すぎじゃないか・・・俺はこんな風にできるのか!?
あたり一面「花」や「果物の木」
遊具も完備
海岸も手が込んでいて
家も面白く、1階は展示室、地下はゼルダ仕様とユーモア抜群
自分の村も一応公開中(夢番地登録)なのだが、これと比べると恥ずかしいレベルだな・・・w
俺のどうぶつの森のプレイ頻度はかなりのスローライフなので、ニンテンドー村レベルにするにはかなり時間かかりそう。
めげずにチマチマ頑張って行くか・・・
村改良
村改良2
とりあえず駅前から進めていこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました