【インサイドアンケート結果】パートナーにしたいメダロットはどれ?

メダロット
良いアンケートするじゃねーか・・・



http://www.inside-games.jp/article/2015/10/26/92414.html
インサイドで行われたメダロットに関するアンケートの結果が発表されたぞー!

・パートナーにしたいメダロットはどのメダロット?
・一番好きなメダロットのゲームは?

結果はこうなった!!
◆パートナーにしたいメダロットは?
1位、アークビートル
アークビートル
1位は藤岡メダの最高傑作。アークビートル。
頭パーツのプロミネンスは1発しか撃てないが、
相手メダの4パーツをまるまる破壊してしまうほどの威力を持つ。
アニメでは機敏に動くメダロットだが、
漫画では大きい角のせいでバランスがとれず、よくこける。
その角は女性の肌を傷つけず、服だけを破く鋭さと繊細さを持つ。
2位、メタビー
メタビー
おなじみの看板メダロット、メタルビートルことメタビー。
型は古いが安定した性能が魅力。
スピードの速いリボルバーと威力の高いサブマシンガンで攻め、
頭パーツのミサイルでとどめだ!(弾数に注意!)
3位、ロクショウ
ロクショウ
メタビーときたらやっぱりロクショウ。
アニメや漫画では、メタビー推しなので、
メタビーに人気が偏よっているように思われがちだが、
ロクショウ派もかなり多い。
頭パーツが補助パーツのため、
両腕が壊されたときの絶望感はクワガタバージョンでしか味わえない。
4位、ブレザーメイツ
5位、マーサイラモン
6位、ベルゼルガ
7位、サンジューロ
8位、ガイライン
9位、サムライ
10位、ア・ブラーゲ
4位以降のメダロットがちょっと謎すぎるなw
ガイラインとか、メダ5のカオルちゃんの愛機か!
ちょっとマニアックな部分が目立つw
俺がパートナーにするなら、
ウォーバニット
ウォーバニットぉぉぉおおお!!
ロールスター
ローォォォオルスター!!!
を連れ歩きたいぜ!
マイナーどころだと、
キリン型メダロットのジェニアスも好きだが、攻撃パーツが無いからな!
◆一番ハマッたメダロット作品は?
お次ぎは、皆が一番ハマったメダロットのゲームに関するアンケート!
1位、メダロット4
2位、メダロット2
3位、メダロット3
4位、メダロットnavi
5位、メダロット弐CORE
6位、メダロット5 すすたけ村の転校生
7位、メダロット
8位、メダロット8
9位、メダロットDUAL
10位、メダロットR
圧倒的ボリュームのメダロット4が1位!
メダ4のボリュームは確かに凄かった。イッキ編の集大成とも言える作品でしたね!
個人的にはシナリオ面ではメダ3。冒険感ではメダ2の方が良く出来てて、
メダ4よりは、メダ2・メダ3の方が印象が強く記憶に残ってるなぁ。
俺はメダロット3が好きだな!


いかがでしたか?
メダロット9の発表で、メダロットが盛り上がってきた感がありますね!
また昔のようなワクワク出来るメダロットを頼むぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました