アメイジングスパイダーマン2 みてきたー!【ネタバレなし感想】

アメイジングスパイダーマン2 みてきたー!【ネタバレなし感想】

アメイジングスパイダーマン2
アメェェェェェェェイイジィィィィンングゥゥゥ!!



クレヨンしんちゃん 『逆襲のロボとーちゃん』に引き続き映画の感想。
今回は『アメイジングスパイダーマン2』を観てきました!
アメイジングスパイダーマンは、映画のスパイダーマンを改めて再構築し直した作品で、
こちらの方がより原作よりになっているとのこと。
俺はスパイダーマンを映画やゲームでしか知らないので、原作コミックに詳しくはないが、
手から糸を出す方法は、アメイジングの方が原作に忠実だということを知ってビックリした。
◆目が離せない圧倒的なアクション!!
何かのアトラクションを体験しているかのようなド派手なアクションが凄まじい!!
思わず口を開けたまま魅入ってしまった。
これはぜひ、劇場で観てほしいと思えるほど臨場感が凄かった。
◆戦うだけじゃない!シナリオの謎に迫る!
無印スパイダーマンはとにかく新たな敵と戦うことに焦点を置いてあったのに対し、
アメイジングは、物語の謎についても追求している部分があった。
戦うパートと謎に迫る部分とメリハリがありGOOD!
◆眠くなってしまう部分もあり
ただ、無駄にヒロイン関係での描写が多く、少し眠くなる部分はあった。
物語の追求に関しても分かりにくい部分や登場人物が一致しない部分があり、考える気にはならなかった。
とくにヒロイン関係は、無駄な尺だなーと思ったけど、最後にああなってしまうとは・・・


前作のアメイジング1より面白かった!!
特に深く考えず、アクション部分だけに注力しても楽しめる。
スパイダーマンの軽快でユニークな口調がツボるw
映画館でも笑いが起こってしまうほど。

03.ゲーム私情・雑記カテゴリの最新記事