『第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100』集計結果が発表!10位まで紹介するぞ!

ゲーム音楽_edited-1
いつものあの曲から、話題の新曲まで!
1位から10位までの曲を紹介します!
※動画のリンクあり



10位:Splattack!
Splatoon


Splattack!
9位:Rebirth the edge
戦国ランス

Rebirth the Edge
8位:戦闘!伝承者ヒガナ
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

戦闘!伝承者ヒガナ
7位:輝く針の小人 ~ Little Princess
東方輝針城 ~ Double Dualing Character

輝く針の小人族 ~ Little Princess
6位:地平を喰らう蛇
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー

地平を喰らう蛇
5位:The world of spirit
ダライアスバースト

The World of Spirit
4位:太陽は昇る
大神

太陽は昇る
3位:名を冠する者たち
ゼノブレド

名を冠する者たち
2位:バンバード ~Piano Version~
遺跡島と7つのまほう

バンバード ~Piano Version~
1位:シオカラ節
Splatoon

シオカラ節
みんなで決めるゲーム音楽第9回
見事第1位に輝いたのは、
任天堂 WiiU専用ソフト スプラトゥーンより
『シオカラ節』
でした〜
ラスボスのタコわさ将軍との戦いで流れるこの曲は
俺も特に印象に残っています。(タコわさ将軍の踊りも印象的w)
他、10位にもSplattack!がランクインしており、
スプラトゥーンの勢いがこのランキングでも伺えます。
サントラも異常なヒットをみせているスプラトゥーンですが
今後もランキングの常連となるのかな。
期待したいところです!
今回は1〜10位の曲を紹介しましたが、
もちろん11位以降も素晴らしい曲がたっくさん!
今から第9回をまとめた動画が楽しみだー!!

コメント

  1. アーク より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バンバードの上がりっぷりがすごい

  2. @いっき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > バンバードの上がりっぷりがすごい
    初登場は900位くらいらしいですね・・・
    ここまで登りつめてくるとは

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結果は未だ集計中だ、正式な結果発表は今週の土曜日だからな

  4. @いっき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 結果は未だ集計中だ、正式な結果発表は今週の土曜日だからな
    なんと、そうでしたか・・・
    すいません。まとめるのが少々早かったですね。

タイトルとURLをコピーしました