【WiiU】便利アイテム『USBもACもいりま線U』購入!

アダプタ便利
ゲムパの充電にコンセント1つ使うなんてもういや!
そんなアナタにはコチラ!



最近WiiUの稼働率が高く、
スマブラやマリカ、ドラクエなどを遊んでるのだが・・・
1つ困った事がある・・・
そう。
ゲムパの充電にコンセントが1つ埋まるのが地味にきついのだ
今現在プレイ中のゲームでは、基本ゲムパを使用しないプレイスタイルをとっているが、
使用していてもしなくても、ゲムパは常に稼働状態にある。
(画面をOFFにして少電力モードには出来るが)
そのため、
WiiUゲームパッドは、本体とは別に充電が必要になってくるんだけど、
アダプタが別なので、ゲムパ用にコンセントが1つ埋まってしまう問題が発生してくる。
電源タップには他に、PS3やスマホやPC&モニターなどで使用しているので、
ゲムパだけに1枠使うのはなぁ・・・・
と悩んでたときに出会ったのがこちら、
アダプタ便利2
ゲームテックより発売中の『USBもACもいりま線U』
存在は前から知っていたが、ゼノクロやイカでWiiUが忙しくなりそうなので、購入を決意!
(値段はアマゾンで1200円程度)
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1686/1686_1.html
アダプタ便利3
その名の通り、アダプタもいらないし、USBもいらないので、
これがあれば充電の問題は解決ですな!
USBポートを使わない事もかなり魅力なので、
同じ問題で悩んでいる人はこれ一択なんじゃないかなと思う。
WiiUにこんな感じの物がデフォで備わってたらよかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました