俺のゲームサントラ購入記その3

俺のゲームサントラ購入記
キュピー!(本日の掘り出し物)



チョコボ時忘れサントラ
今回の買い物はコレ!!
『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮オリジナルサウンドトラック』
2007年にWiiで発売されたチョコボ+ダンジョンシリーズの最新作ですね。
(2008年にDSでリメイク+αされ発売されています。)
時忘れの音楽は過去のFFの名曲を大胆にアレンジしており
音楽の評判は上々と言う事は知っていたので、
ゲーム自体は未プレイだったのですが思いきって購入!
アマゾンでは1700円ほどでしたが、
今回1550円で買えたので完全勝利か。
ゲーム自体は未プレイなんですが、サントラだけじゃ分からないのですが、
このサントラにはどうやらゲーム内の曲が全て収録されているわけではないらしいですね。
未収録曲の中にもナイスアレンジな曲は多いらしいので残念です。
ちなみに収録曲はこちら。全31曲。
チョコボ時忘れサントラ2
まぁ、全曲収録でなくても豪華なサントラであることには違いない。
CDの中の冊子にある植松さんのインタビューでも言ってるように
『FFの裏ベストCD』だと思います!
(完全版の発売も待っています)

コメント

タイトルとURLをコピーしました