【スーパーマリオメーカー】俺の自作コース紹介!

s_マリオメーカー2
作るの楽しいけど、遊んでくれる人がいない。



いや〜マリオメーカー面白いっすね!
コース作りがこんなに中毒になるとは思いませんでした!
購入前はどちらかと言うと、遊ぶ方メインで考えてたのに。
そんなマリオメーカーですが、
クリエイターメインが多く、世界のステージ数がとんでもないことになっており、
色んなステージが埋もれているのが現状です。
少しでも多くの人に作ったコースを遊んでほしいな〜
ということで、10月6日までに作ったコースを紹介させて頂きます!
興味があったらぜひ遊んでください!
(アドバイスおくれ〜)
★=難易度。最大10個。
◆コース1:飛んで蹴って!美しきジャンプ!
3641-0000-0054-B954
★★★★★★☆☆☆☆
マリオメーカー自作
・いいね2
・コメント1
・チャレンジ132
・クリア2
・クリア率1.52%
最初に作ったコース。
パタパタ踏みつけジャンプ、壁キック、三段ジャンプ、
マリオのキモであるジャンプに意識をおいたコース。
5回ほどプレイすればクリア出来る難易度だと思うので、
気軽に遊んでほしい。
◆コース2:洞窟の足場にご用心
E19D-0000-005D-2198
★★★★★☆☆☆☆☆
マリオメーカー自作2
・いいね1
・コメント1
・チャレンジ94
・クリア2
・クリア率2.12%
落ちる床や、1マス間隔に置いたブロック、音符ブロックなど、
解禁されたパーツで足場が悪そうなのを置いてみた。
◆コース3:キラー「俺を足場に超えていけ」
53A1-0000-0061-837B
★★★★★★★☆☆☆
マリオメーカー自作6
・いいね0
・コメント0
・チャレンジ45
・クリア0
・クリア率0%
ひたすらキラーを踏んづけて進んでいくステージを作りたかった。
最初はもっと鬼畜だったが、自分のクリアが安定しなかったので、
難易度抑えめに改良。
少し粘ればクリア出来ると思うのだが、
ワンミスですぐ飛ばされちゃってそう・・・
◆コース4:飛んでるバネを捕まえろ
CEB4-0000-006E-F3CA
★★★★★☆☆☆☆☆
マリオメーカー自作5
・いいね1
・コメント1
・チャレンジ113
・クリア3
・クリア率2.65%
バネに羽つけたら面白かったので沢山置いてみたw
ゴールまでにバネを捕まえないとクリアできないぞ!
ジャンプボタンに気をつけながら、Yボタンでキャッチ!
◆コース5:お化け屋敷試作
5C32-0000-0089-1B3A
★★★★☆☆☆☆☆☆
マリオメーカー自作3
・いいね0
・コメント0
・チャレンジ17
・クリア0
・クリア率0%
やりたい事が出来なかったステージ・・・
オトアソビが解放されたので、インコに録音させ、
罠に引っかかるごとに、ドラクエ8のドルマゲスが、
「悲しいなぁ」ってしゃべってくれるコースだったんだけど、
オンラインでは録音したボイスが使用できず、つまらないコースになってしまった。
元のコース名は『ドルマゲスの悲しい悲しい館』だった。
◆コース6:爆弾で切り開け!クッパの爆弾キャッスル
495D-0000-0089-37B2
★★★★★★☆☆☆☆
マリオメーカー自作4
・いいね0
・コメント0
・チャレンジ5
・クリア0
・クリア率0%
石ブロックをボム兵で壊していき道を作ってく城コース。
ハネボム兵をジャンプで落とし、ファイアバーで着火させていく
後半の石ブロックゾーンは結構お気に入り。
もっと規模を大きくして作りたいかも。
マリオメーカー自作7
コースの最後ではクッパとの熱い勝負!
ボム兵をぶつけてダメージ!
・・・と言いたい所だが、それだけだと戦闘が糞長くなってしまうので、
ここではファイアフラワーをご提供。

コメント

タイトルとURLをコピーしました