【PS3】Jスターズ ビクトリーバーサス~ジャンパーの俺によるキャラ予想~

【PS3】Jスターズ ビクトリーバーサス~ジャンパーの俺によるキャラ予想~

Jスターズ
ジャンプ愛読者の俺が参戦しそうなキャラを集めてみた。世代や記憶的に偏りはあるかもしれないが、DSの「ジャンプアルティメットスターズ」の参戦キャラも偏りあったしこんなもんだと思う。
レビューはこちら
Jスターズ レビュー



確定キャラ
・孫悟空(ドラゴンボール)
・ルフィ(ワンピース)
・ナルト(NARUTO)
・トリコ(トリコ)
ここからどんだけ増えるかな~
↓以下俺の独断と趣味で参戦して欲しいキャラクターの皆さん
ドラゴンボール
・少年悟飯
悟飯(少年)
SS2が一番かっこいいのはこの人!ファンも多いと思うので必須キャラではないだろうか
・べジータ
べジータ
悟空がいるならべジータもいないと始まらない。はやく参戦発表しろー!!間に合わなくなっても知らんぞーっ!!
ドクタースランプ
・アラレちゃん
アラレ
んちゃ!参戦は堅いよ!トリッキーかつかなりのパワーファイター!
アラレチャん
↑2Pカラーは平成バージョンでおなしゃす!
ネコマジン
・ネコマジン
猫まじん
プクリポ・・・・じゃなくてネコマジンさんも参戦!鳥山先生の圧力で参戦いけるはず(脅迫)
ブリーチ
・月島さん
月島さん
100万本売るには主人公の月島さんがいないと
・一護
黒崎一護
技は天鎖残月のみのモブキャラ
ワンピース
・ゾロ
・サンジ
・チョッパー
ゾロサンジチョッパー
ゾロは貴重な剣士枠で。
サンジは格闘スタイルが面白いのでゲーム内でトリッキーなキャラになりそう。
チョッパーは貴重な獣枠で。
ナルト
・サスケ
サスケ
サスケはナルトの対になるキャラ。やっぱり参戦は必要だろう。
ぬ~べ~
・ぬ~べ~(覇鬼と和解後)
ぬ~べ~
個人的一番参戦していただきたいキャラ!参戦したら持ちキャラにしたい。覇鬼と和解したぬ~べ~ならそこそこ勝負になるんじゃないか!!
・絶鬼
絶鬼
ぬ~べ~キャラのなかでもトップの戦闘力をもつキャラ。玉藻やゆきめさんもいいが絶鬼の絶望感をゲームでも味わいたい。
・眠鬼
眠鬼
パンツ勢にも購入してもらえるように客寄せ枠としての参戦。必殺技の「パンツ化」はかなりのチート技。
花咲か天使テンテンくん
・ヒデユキ&テンテンくん&デモモ
テンテン君
個人的参戦して欲しいキャラその2。操作キャラはヒデユキ。ノーマル時はクソ弱いが、テンテン君が才種を蒔く事で性能が変わる(ランダム)。サイヤ人の才種・忍者の才種etcでキャラクターの行動をまねるトリッキーキャラ!花を狩るときはデモモが出てきたり。
キン肉マン
・キン肉マン
・テリーマン
キンニクマン&テリーマン
この二人も参戦必須なキャラである。おっさん勢もこのキャラで流行りのキャラに対抗だ!!
・キン肉マン2世
キンニクマン2世
キン肉マンといえば2世と言う方もいるはず。キン肉万太郎も参戦や!!
青のエクソシスト
・奥村燐
奥村燐
若手のキャラクターも乱闘に殴りこみ。女性ファンも多そうなので客引きも担当!
銀魂
・銀さん
銀さん
ギャグキャラだけど戦闘力はそこそこもっている。笑わせつつ戦うテクニカルキャラ。
タカヤ
・タカヤ
タカヤ
打ち切り組代表として参戦。雑誌では負けたがゲームでは下剋上していきたい。余談だが、俺は読みきりでは結構好きで連載になった時は期待していた作品の一つ。

・斬
村山斬
打ち切り組の援軍!その名は村山斬!ゾロや剣心とサシで勝負させたい。
ハンター×ハンター
・ゴン
ゴンさん
ジャンプ屈指の人気キャラクターだが・・・参戦すると冨樫が仕事しなくなるかもしれない。
・キルア
キルア
ゴンが参加するならキルアももちろん参戦!女性ファンも多くランダムネット対戦では1P~4P全部キルアのキルアオンラインなんてことも!
暗殺教室
・殺センセー
殺センセー
新連載ながら安定の人気を維持している「暗殺教室」から参戦!戦闘力はかなりのもの。ユニークな見た目からは想像できない強キャラになるかも?
シャーマンキング
・麻倉葉
麻倉葉
個人的参戦して欲しいキャラその3。いまでも憑依合体はあこがれる。
テニスの王子様
・越前リョーマ
越前リョーマ
ギャグ漫画から越前参戦!「悟空?まだまだだね・・・」
・跡部圭吾
跡部圭吾
「なるほどsundayじゃねーの」
こちら亀有公園前派出所
・両さん
両さん
このキャラを参戦しないとオールスターとは言えない!絶対的存在であろう。なにされても死なない!
シティハンター
・冴羽獠
冴羽獠
戦闘力はずば抜けてはいないが、クールさはピカイチ。”もっこり”参戦してほしい。
ジョジョの奇妙な冒険
・承太郎
承太郎
実は俺はジョジョを全く知らない。週刊に連載中はずば抜けて絵が濃かったので印象に残ってるw
幽々白書
・浦飯幽助
浦飯幽助
ハンタ組に過去作からの挑戦も面白い!
デスノート
・月&リューク
月&リューク
名前を書く→相手は死ぬ。相手プレイヤーはこの技を使われないようにしないといけない。
とっても!ラッキーマン
・ラッキーマン
ラッキーマン
トップクラスの強キャラ。BGMは八代あきさんの歌をご堪能下さい。
るろうに剣心
・剣心
剣心
参戦いやでござる!いやでござる!ジャンプSQで現在連載中!
みどりのマキバオー
・マキバオー
マキバオー
うまなみなのね~
すごいよ!!マサルさん
・マサルさん
マサルさん
マサルさんはかなりのテクニカルキャラ。まず、相手をいかに油断させるかが重要。セクシーコマンドーを理解するところから始めないといけない。
遊戯王
・遊戯&闇遊戯
遊戯
カードからモンスターを召喚して闘う。表と裏の人格で扱うモンスターが違う。ダメージを喰らうとライフカウンターが「テロテロテロテロテロン」って音が鳴る。
・海馬
海場
カードからモンスターを召喚して闘う。青龍の”バーストストリーム”が強く遠距離射撃もできる。2Pカラーはキャベツヘアー
世紀末リーダー伝たけし!
・たけし
たけし
「年貢を減らせ年貢を減らせ年貢を減~ら~せ~♪」ポッポ小学校の圧倒的リーダー。トリコとの新旧バトルが熱い!!
ボボボーボ・ボーボボ
・ボーボボ
ボーボボ
マジ○チ漫画からの刺客。プレイヤーの操作通りに動かない運が左右されるキャラ。
・首領パッチ
どんパッチ
マジ○チ度合いがさらに高いキャラクター。何者にも束縛されない自由なスタイルはゲームプログラム以上の動きを実現する。
北斗の拳
・ケンシロウ
ケンシロウ
こちらも参戦必須と言えるキャラクター。参戦しなかったら「ユア ショック―」
・ラオウ
ラ王
北斗の拳知らない人でもラオウは知っているって人多いのでは?えっ、ラ王のほう?
太臓もて王サーガ
・太臓
太臓
なんども笑わしてもらいました。アスタリスクゲートだっけ?(アナルワープ)あれで敵を引き寄せる事ができるな!!
エム×ゼロ
・九澄大賀
エムゼロ
カードの仕様がどんなだったか忘れたw弱キャラだが魔法でワンチャンあるはず!
べるぜバブ
・男鹿辰巳
男鹿辰巳
ジャンプのガッシュことベルゼバブ。ミルクを飲めば空中移動も可能になるので結構闘えるかもしれない。遠距離に貧しいインファイターなので、近づかなければダメージがとれないのが弱点か。
メルヘン王子グリム
・グリム
グリム
打ち切りからの刺客。俺は結構好きだった。有名な童話のキャラクターをメルヘンの国から召喚して闘う。・・・でもどこか違う!!
ドラゴンドライブ
・チビスケ
チビスケ
貴重な獣枠。アニメ化したが結構マイナーな知名度。ドラゴンのデザインは結構好き。この作者いまはテニスの王子様の4コマ書いてるよな・・・なんでや・・・
貧乏神が!
・紅葉
びんぼだ
ジャンプSQからの刺客。様々なアイテムを駆使して闘う。その姿はまるでドラえもん。
振り絞ってジャンプ作品思いだしたけどあとは何があったっけ・・・
DSのゲームは一作品からキャラクターを沢山出してたけど、出来るなら参戦作品数を増やしてほしいね。

03.ゲーム私情・雑記カテゴリの最新記事