ポケモン不思議のダンジョン3DS体験版レビュー

NO IMAGE

ポケダン3ds
チュンソフトの小遣い稼ぎ


”不思議な”
”不思議の”
色々なダンジョンゲームがあるが、その新作がポケモンで登場!
わたくしは生粋のシレンファンなのですがしれんimages
せっかくの機会なのでプレイしてみました!!
↓以下感想
主人公はピカチュウかとおもいきや
SANY0247.jpg
・ピカチュウ
・ツタージャ
・ミジュマル
・ポカブ
・キバゴ

から選べる。これは中々面白いと思ったけど優劣つきそう
シナリオ上で体験できるダンジョンは2つ
このシリーズは初めてプレイしましたが、思った以上にポケモンでしたw
技があって持ち物があってタイプがあって・・・といったように、ポケモンのルールをそのままダンジョンゲームに移した感じです。
ただ、ポケモンは技を4つ覚えるので基本性能が高いです。そのバランスを考えてか、杖や巻物などのアイテムが存在しないっぽい?ので、ダンジョンでのアイテム収集→ダンジョン攻略の楽しさが味わえなくてちょっと物足りないですね・・・

また、戦闘の際に技を選ぶのでテンポが悪く、腹減りもないので立ち回りの駆け引きも薄く全体的にマイルドです。
(難易度がマイルドではなく達成感や駆け引きがマイルドになってしまっている)
他の要素として、ポケモンのパラダイスを作ると言った目的があり、やりごたえはありそう!
カメラに丸いものを移すことでダンジョンを創りだす「はっけん!マグナゲート」というのがあるが、こんなのいらんからクリア後ダンジョンで解放しろと思いました。
てか、これポケモン知らない人にとってはタイプ熟知するの大変じゃね?

08.ゲームクリア前・体験版感想カテゴリの最新記事