【テレ朝】テレビゲーム総選挙への投票とTOP5の予想をした!

ゲーマーにとって熱い選挙が来たな!


俺の推しゲームに投票!!

【公式】テレビゲーム総選挙 投票場所

テレビ朝日でちょくちょくやってる総選挙企画ですが、
今回は『テレビゲーム』!!

これは投票せざるおえないということで参加してみた。

 

 
俺が投票したゲームはこちら!!













 

こんな感じにしました。
好きなゲームを羅列するのは簡単ですがランキングとなると難しいですね、、、
最近の面白いゲームだと、
『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』とか
『スパイダーマン』とか
色々ありますが、今回の投票は思い入れのある思い出補正の強いゲームをチョイス。
(世代が分かるなw)

グランディアは50位以内に入らんか〜?

 

ゲーム総選挙TOP5を予想!

ここからは実際に放送されるランキングのTOP5を予想してみる。
まずはデータから確認。

 


Wiki_ミリオンセラーゲーム一覧

 

WikiからTOP20のゲームをスクショ。
『マリオ、ポケモン、どうぶつの森』あたりのシリーズ重複が多いが、
選挙となると世代によって票が分散しそうである。

マリオが難しいな〜。
初代マリオブラザーズと見せかけて、
NEWマリオの方が票を集める可能性もありそう。
どうぶつの森は順当に最新作の「あつ森」かな。

ということで、予想ランキングはこちら。

 

5位ドラゴンクエスト3(FC)
4位ファイナルファンタジー7(PS)
3位あつまれどうぶつの森(スイッチ)
2位ポケットモンスター金・銀(GB)
1位スーパーマリオブラザーズ(FC)

ポケモン金銀、あつ森はランクインするとみて、
マリオは無難に初代を。
濃いRPG古参勢がドラクエ&FFに投票してランクインするかなという感じにしました。
ドラクエに関しては3が古すぎるので5の可能性もあるかなと思うけども。

放送日は2021年12月27日 テレビ朝日 19時から3時間放送とのことです。

 

コメント

  1. 福神漬け味ガリガリ君 より:

    ポケモンダイパはあるだろうなあ
    個人的にはマイクラがあってほしいが

    • @いっき より:

      ダイパはありそうですね。あとは投票するアクティブな年齢層がどうか・・・ですね。
      71位以下をみると、古いタイトルが多くおっさんユーザーが多そうなので、赤緑・金銀の方が上にきそうな気がします!><

      マイクラは盲点でした。幅広いユーザーに支持されてるので上位にきそうですね。

タイトルとURLをコピーしました