こんなにも素晴らしいゲームのビジュアルセンス! その2

こんなにも素晴らしいゲームのビジュアルセンス! その2

リザードン
キャラクターとかイラストとかパッケージとか武器とか風景とか・・・
とにかく色々な素晴らしいアートたち!!



◆リザードン − ポケットモンスター
(キャラクター)
リザードン参戦
THE・リザードン!と言わざるおえないデザイン。
リザードンはリザードンって名前以外ありえないってくらいリザードンしてるよね!
かっこいいドラゴンなんだけど、丸みもあって可愛らしさもある。
日本はもちろんだけど、ごてごてなデザインじゃなくても
世界に受け入れられるポケモンのデザインは・・・改めて凄いと思わされますね!
メガリザードンX ポケモン
メガシンカのメガリザードンXも好み。
フォルムはそのままなんだけど、色が変わるだけでも最高にクール&キュート。
◆ヤエちゃん − がんばれゴエモン
(キャラクター)
ヤエちゃん
やっぱりヤエちゃんなんだよな〜
女キャラでは一番好きかもしれん!
◆メタビー − メダロット
(キャラクター)
メタビー コトブキヤ
見よ!この完成された無駄の無いフォルムを!
カブトムシをモチーフにしてここまでスタシリッシュかつシンプルにデザインできるだろうか。
相撲が得意なカブトムシだが、それを射撃タイプとしてデザインしたセンスにも脱帽。
角から射出されるミサイルはロマン。
普段あまりロボット系を好まない俺だが、メダロットは特別である。
◆ドラゴンクエスト3
(パッケージ)
ドラクエ3 パッケージ
このズラーッ感が良い!
一緒に立ち向かっていける仲間の心強さを感じられる。
似たような構図をみたら真っ先にドラクエ3を思い浮かべるよね。
◆テリーのワンダーランド
(パッケージ)
テリーパッケージ
テリーのワンダーランドGB版のパッケージ。
テリーを筆頭にモンスターが列をなしてるのがとっても可愛い。
ドラクエということもあり、
見知ったモンスターで冒険できることを彷彿とさせるイラストで心が躍る。
テリーパッケージリメイク
こちらは、3DSリメイク版。
凄くごちゃごちゃしているパッケージだが、
モンスターがイラストに隠れるように点々としていて見つけるのが楽しい。
テリーパッケージ外国
!?
こ・・・こちらは外国版のテリワン。
なんだよこれぇwなんでこれでGOサイン出したんだよw
この『わたぼう』めっちゃ固そうなんだが!ぜんぜん”綿”じゃないんだが!

02.ゲームネタ・コラムカテゴリの最新記事