ドラクエ10”オフライン”クリア感想

NO IMAGE

SANY0153.jpg
オフラインクリアしました!
ストーリー的なネタバレはしませんが、「道中のボス」は紹介しています。
たいしたバレという部分でもないと思うので気にしないでください。
また、本質は”オンライン”なので、”オフライン”クリアのみでは点数はつけません。


プレイ時間はおよそ6時間くらいでした。
戦闘難易度もマイルドでクリア後もとくにやり込みは無し。オンラインのおまけ的な位置づけです。
ちなみにクリア後には”Let’s go to the Online”とでます。
大多数の人はオフラインは放置だと思うので、メンテ中などを利用してぜひプレイしてみてください。
以下感想です。
SANY0151.jpg
主人公の力、”時渡りの術”でどこかに飛ばされてしまった妹。その後の物語をなぞっていくのがオフラインです。
飛ばされた地で、錬金術を駆使して7つのほこらをクリアし、ここがどこであるかを解き明かすのが目的です。
物語を順調にこなしていくと、定期的にボスモンスターと戦っていきます。
SANY0158.jpg
最初のボスはアームライオン
2回攻撃もしてきます。突然過ぎて最初は全滅しましたが、とくに問題のないボスだと思います。
続いては
SANY0159.jpg
セルゲイナス
これはちょっと堅くて苦戦しました。火力も”オノ振りまわし”が強く、僧侶は必須と言えます。
レベルが足りないと思ったら、ほこらの前のスターキメラでレベル上げするとよいです。
SANY0166.jpg
3番目の門番はゴールドマン
堅いが攻撃もそれなりにとおり、時間かければ確実に倒せる相手。とくに恐い攻撃は無かった。
全てのほこらを突破し辿り着いたのは金のほこら
そこで
待ち受けるのは・・・・
SANY0170.jpg
バルザック先輩!!
テリー3Dでも猛威をふるった先輩がここでも猛威をふるう!! 強いぞ!バルザック!!
オススメPT&戦法は
           戦士 魔法使い 僧侶  (いずれも18レベルのキャラを雇う)
           妹は(主人公の兄弟)剣装備よりスティックがいいと思います。
開幕は味方戦士にバイシオン 次ターンも戦士にバイシオン
あとは、状況を確認しながら、イオ&ホイミ  (柱を挟んでターゲットすると行動が失敗になるので、位置取り注意)
上やくそう、魔法の小瓶あたりもストックしといて望めば心強いです。
バルザックの全体攻撃に注意しつつ立ち回ればなんとかなります。(全体攻撃を喰らうと回復に時間がかかるので、立て直しが困難になります)
俺は16レベルくらいで倒しました。
そして、バルザックを倒し金のほこらをぬけると・・・・
SANY0171.jpg
エテーネの村に・・・・
そこで彼女にまつ運命とは!?
報われるのか・・・?
あぶない水着はこちら→いやーん

08.ゲームクリア前・体験版感想カテゴリの最新記事