超名作RPG『グランディア』がニンテンドースイッチでHDリマスター版の発売が決定!※海外版のみ発表済


ー”歴史に残る映画があるように

歴史に残るRPGがある”ー

ここに復活!!


『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表! | インサイド
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、ゲームアーツが手がけたRPG『グランディア』『グランディアII』のHDリマスターをニンテンドースイッチ向けに海外発売することを発表しました。

今日の朝、嘘のようなニュースが流れており、
「いつもの釣りかな〜」っと思っていたら・・・

 

 

まさかの本当でした。

 

 

グランディア1&2のHDリマスターバージョンが
ニンテンドースイッチで発売予定との発表が!!

これは、めっちゃ熱い!!!!!!!

ただ、残念ながら今時点では日本版の発表はされていないが、
本シリーズは日本でも人気作なので来るであろう。(と信じたい)
※3を除く

 

グランディア1はすごく思い出深作品で、
自分のゲーム史の中でも5本指の中にいれたくなるゲームなので、
今回の発表はすごく嬉しい。

リメイクではなく、HDリマスターなので、当時のゲームバランスや技の長い演出など、
今やると気になるところは多いと思うが、
ニンテンドースイッチでは携帯モードで手軽に遊べるので、
その辺りとレトロゲーは相性が良さそうだ。

これから情報がどんどん公開されると思うので、
続報に期待!!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました