ドラクエ11購入!俺が選んだハードとは!?

ドラクエ11購入!俺が選んだハードとは!?

ドラクエ11
3DS版・・・
PS4版・・・
俺はコレを買いました!



ついに発売しましたね!
「ドラゴンクエスト11」
皆さんは楽しくドラクエライフを送っているでしょうか。
この記事を書いてるのは発売してから2日後ですが、
もちろん発売日からゲットしており、この土日はずーっとプレイしてましたw
今は14時間くらいプレイしており、仲間も集め終わったところです。
ドラクエ11は、前作のドラクエ10からは5年経っているんですね。
ただ、ドラクエ9とドラクエ10の毛色が少し違うので、
PS2のドラクエ8からみると、なんと13年ぶりの正当路線の新作となる。
いや〜自分も歳をとるわけだ・・・w
そんなドラクエ11ですが、皆さんも知っての通り、
3DS版とPS4版の同時発売という、かなりぶっとんだマルチ展開をしており、
ネットでもどっちを買うかで論争しているのをよく見かけます。
そんな中、俺が選んだのは・・・・
ドラクエ11-2
どっちも!!なんだよなぁ〜〜
どちらも特徴が明確になっているマルチだし、
真の勇者ならどっちも買うのが当たり前なんだよなぁ。
最初からどちらも買う予定だった自分にとっては、
「どっちを買う?」論争は愚問中の愚問でしたね!
そんなダブル買いを検討しているユーザーに対して、
スクエニが素晴らしいパックを用意してくれていたので、俺はそれを選びました。
それがこちら!
ドラクエ11Wパック
両バージョンが装飾されたボックスに入って届く、勇者の剣ダブルパック!!
公式のスクエニショップからでしか購入できない限定パック。
これを買うためだけに、スクエニショップのアカウントを作った人はいそうだw
凄く丁寧に梱包されており、開封していくのがとてもワクワクしたので、
以下「開封の儀」をお届けします。
ドラクエ11-3
ダンボールの時点で既に遊び心が満載!!
青いダンボールで届きました!
この青は・・・・?
ドラクエ11-4
もちろんスライムの青です!
ドラクエ11-5
スクエニショップのロゴも書いてあります。
ドラクエ11-6
青いダンボールを開けてもそこにはまたダンボールが!!
ドラクエ11-7
そしてついにお披露目!
ふつくしい・・・
ドラクエ11-8
袋から取り出しー
ドラクエ11-9
剣パックオープン!
中には丁寧に敷き紙が。
ドラクエ11-10
取り出しー
ドラクエ11-11
ページをめくるとレジェンド達のサインがっ!!
ドラクエ11-1
1枚めくるとソフトがお目見えに!
ドラクエ11-12
ソフトをはずすと、ヨッチ族とスライムのイラストがありました。
かわいいです!
いやーダブルパック買ってよかったです!
ケースがかっこいいしおしゃれなので、ドラクエコレクションとして部屋に飾っておきます。
肝心のゲームですが、さすがに二つ同時進行は厳しいので、
最初はPS4版でガッツリ遊んでその後に手軽な3DS版でやりこみつつ縛りつつ遊ぼうと思います。

04.ゲーム購入報告カテゴリの最新記事