手持ちの人形がゲームに!?『タッチ!amiiboいきなりファミコン名シーン』ダウンロードしたぞー!

手持ちの人形がゲームに!?『タッチ!amiiboいきなりファミコン名シーン』ダウンロードしたぞー!

タッチアミーボ
無料で落とせます。



http://www.nintendo.co.jp/amiibo/software/aavj/
気づいたらいつの間にか配信されていた無料ソフト。
『タッチ!amiiboいきなりファミコン名シーン』
手持ちのアミーボをゲムパにタッチすると、名30種類の名作ゲームから1つが選ばれ、
収録されている各ゲームの名シーンを3分間遊ぶ事が出来るのだ!
スマブラに収録されている『名作トライアル』みたいなもんか。
アミーボカービィ
俺はカービィを持ってるので、早速プレイしてみよう。
選ばれたゲームは・・・
メトロイド
メトロイド(ファミコン)
そう。『いきなりファミコン』で選ばれるゲームは完全ランダムで、
タッチするまでどのゲームが選ばれるか分からない。(一度タッチしたら固定)
(まぁ、キャラに固定されてたら、更に人気の格差がひらいてしまうだろうしね・・・)
選ばれた、メトロイドの5つの名シーンを遊んでみたけど・・・
うん。やっぱ中途半端だな・・・これ
好きなゲーム選べないし、過程があるからこそ名シーンが映えるのであって、
イマイチどう楽しめば良いか分からんな。
いっそ1000円ちょいのフィギュアに、
そのキャラに応じたゲームが1本入ってても良かったんじゃなかろうか。
アミーボはゲームで使えるし、おまけでゲーム貰えるしでお得感があるしね。
ネスのアミーボにマザー2が入ってたら、
VCをそのまま買うより、アミーボの方選ぶんだけどなぁ。
アミーボを無理矢理活用した即席の案だとは思うが、
もうちょい遊べそうな物を提供してほしかったぜ。

04.ゲーム購入報告カテゴリの最新記事