読まれるWEB記事とは?ついでに文章診断で遊ぼう

NO IMAGE

文章
勉強になります。



今までは自分流の”なんとな~く雰囲気”なレビュー記事を書いていたので、いちど見直してみることにした。
検索したら良い記事が見つかったので、是非一度読んでみることをお勧めします。

たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術
http://bazubu.com/web-writing-13266.html
ついでに面白いサイトを見つけたのでご紹介。
リンク先で文章を入力するとその文章を評価してくれるぞ!

文体診断ロゴーン
http://logoon.org/
俺の結果は・・・
文章診断1
文章診断2
低評価ワロタw
文章書くの難しいな。
でも、個性部分に関しては『A』評価とのことなので、商業誌ではない”個人ブログ”としては良い評価かな。
良い所や悪い所を詳しく書こうとしたらどうしても長くなってしまうんだよなー。
伝えようとして長くなって逆に読みにくくなるパターンかな。専門用語を利用すれば多少緩和されるけど分からない人には伝わらないしなぁ。
難しいぜ・・・
今後は、個性の部分を残してテンプレート化しないよう意識しつつ、文章構造の改革が必要だな。

記事書いてから、プロ・アマ色々なところからレビュー記事引っ張って試してみたけど、どれも同じ結果だったw
このツールは『レビュー記事』には適さないな。それにエンタメ記事ですし。
レビュー記事をレビューしてくれる手段はないものか。
浅田次郎
浅田次郎さん・・・見守っててくれや!!

03.ゲーム私情・雑記カテゴリの最新記事