【ゲーム・PC・TV】PCメガネ買ってみたのでレビュー【目の負担軽減】

【ゲーム・PC・TV】PCメガネ買ってみたのでレビュー【目の負担軽減】

↑買ってみました。
PCメガネとは、画面からくる青い光を遮断して目の負担を抑えるメガネの事です。


レビューと言ってもこの手の物は初めてなので・・・・比べる物が無い!!
ので感想レベルになります。
今回購入したのはこれ↓



1380円のこれ。値段も安いしそこそこ評価高かったのでこれにしました。
実物は凄く軽いですね。悪く言えば安っぽいプラスチックですが値段相応だと思います。
装着すると”青い光を遮断”という文句通り、全体が”黄色がかって”見えるようになります。
メガネをはずした時に「世界はこんなにきれいなのか!!」とその差にビックリしますwモニターやTVが凄く綺麗に見えますね。メガネなしではこんなに強い光がダイレクトに目に来ているんだなぁと実感しました。
正直メガネなしでもそこそこ疲れない目なので、短時間では目の負担は実感できませんが、長時間で比較すればその差は歴然ではないかと思います。
気になる点
・左右の留めネジが違う↓
メガネのネジ
なぜか左右のネジが違います。黒いネジはゆるくなっており、比較的簡単に開く事が出来るのですが、銀のネジの方はクソ固く留められています。むりやり開こうとすると壊れそうで恐い・・・
・レンズに目が映る
もちろんはっきり映っているわけではないです。部屋の明るさなど、条件が揃うとレンズにうっすら目が映るので気になります。メガネかけて電気をみればはっきり映ります。
ゲームやPCなど長時間なにかの画面に向かって作業する人。こういう物を1個持っててもいいんじゃないでしょうか?

↑黒ぶちが嫌な人はメーカーは違うけどカラフルなメガネもあるらしいで!!

11.その他レビューカテゴリの最新記事