AR・新ニンテンドープリペイド買ってきた!

マリオプリペイド
クリボー>ルイージ


3DSのARカード遊びの存在が薄れかけているであろうタイミングに面白いプリペイドカードが登場!!
IMG_0577_convert_20130426001116.jpg
とりあえず一番安い「1000円」のクリボーをチョイスしてきた。
中身は↑な感じ。ARカード(裏にはプリペイド番号)と3DS付属でもついてきたハテナブロックのマーク。(カードではありません)
流石任天堂!ハテナブロックカードはユーザーのほどんどが封印しているとみこして付属したんですね!
でもこのARプリペイドは3DS内蔵ゲームの「ARゲームズ」を介して起動するゲームではないようです。購入した紙にQRコードが付いてるので、そこから専用アプリをDLできます。なので、ゲーム起動にハテナブロックカードは必要ないです。
クリボーカードのみだと↓
HNI_0026_20130426001332.jpg
クリボー登場!!
↓ハテナカードからは
HNI_0027_20130426001333.jpg
パックンフラワーが!!
クリボーのハテナからはパックンだけど、マリオやピーチからは違うの出るのかな?気になる。
クリボーやパックンのアクションはそこまで多くないです。パックンの子守唄で眠るのがかわいい!しかし、アクションはこちらで指定できるものではなく基本ランダム?だと思うのでそこは減点ポイントですね。
他にも、クラッカーや雪、シャボン玉などカメラ演出できるコマンドもあります。
おまけとしては十分ですしプリペイドカードを買う際に新しい絵柄が増えただけで楽しいんですが・・・・
クリボー1000円
マリオ2000円
ピーチ3000円
この壁が地味にきついw カードを組み合わせるとまた違ったアクションがあるみたいなので、プリペイドを購入する際は積極的に違うカードを買いたいが・・・・・値段的に集めるのが一苦労ですね。
個人的には全部1000円がよかったなぁ。
あと、今年はルイージの年なのに何でルイージいないんや・・・・おかしいだろww
今後増えていくなら、ゼルダやポケモンやカービィ路線もお願いしたい。
HNI_0028.jpg
クリボーぶつけんぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました