俺のPS3がお亡くなりになる・・・

NO IMAGE

SANY0346.jpg
前回は気合で電源入れたら復旧し、それから音沙汰はなかったが・・・
今回はダメだった。セーフモード等、あの手この手を試したが成果なし。
これがソニータイマーか・・・酷い人では半年で逝った報告も・・・
新型PS3買いなおすか迷う・・・据え置きハードを買いなおすとか初めてだわ。
前触れなく急に逝ったりするので皆さんもお覚悟を!
ソニー頼むぜマジでぇ
※追記は続きを読むから


どうにか悪あがきができないかどうか調べてみたら色々分かった。(嘘か本当かは判断できないが)
PS3は故障報告がおおい機械であるので、皆さん丁寧に扱ってあげてください。しかし、この「予期せぬエラー」は扱い方による故障ではないようです。どうやらメイン基盤に問題がある用で、自己修復は基本不可能なようです。(前回のような自力再生は奇跡か)公式サポートに送れば1~2万くらいの相場かつ再故障のおそれも考えると新型の薄型PS3を買った方が利口かもしれません。ちなみに、基盤交換修理はPS3の仕様上セーブデータは消滅することになります。(バックアップも無効に)
まぁここまでは「あぁ、壊れたのか」と理解する事もできますが・・・
どうやらこの現象、主に80GBモデルで多発する問題らしい。(俺のも80GB)
しかも、新品・中古関係なくどれでも発生する恐れがあるとか。(新品なら保証期間内だと思うので修理は無料)
これ、商品としてどうなのよ・・・つまり、80GBモデルは地雷って認識でいいのかな?なんでモデルによって故障率違うんだよwえげつねぇ商売しすぎだろソニー。
色んなデータを保存するゲーム機なのに故障率高いとか恐くてゲームできねぇよ・・・
・セーフモード一通り
・USBから最新システムデータを入れなおす
・根性の電源ONOFF
これ以外でなにか方法あれば教えてほしいです。
残ったアケコンのために薄型買うしかないのかなぁ
その後再利用へ

03.ゲーム私情・雑記カテゴリの最新記事