リズムハンター ハーモナイト体験版プレイ感想

NO IMAGE

リズムハンター
リズムゲーは好きだが、ゲーフリがこんなの作ってるとは思わなかったw


公式紹介ページ
ジャンプとアタックを駆使するリズムアクションゲームが3DSのDLゲームとして登場!!
価格は1800円!DLゲームとしては高いと感じるかもしれませんが、その分作りこまれているという事です。
とりあえず俺の体験版プレイ感想

ゲームのアクション性はステージ毎に異なっていて、体験版では
・フィールドステージ(主にジャンプとアタックの2ボタン)
・ボスステージ   (スペチャン5みたいなリズムを記憶する後だしリズム)
の2種類体験できました。
まずはフィールドについて
フィールドのリズムゲーはジャンプとアタックのABボタンを使用します。
これをプレイしていて思った事は、
「ジャンプは十字キーに割り振りたいという事」
それなりに忙しくなってくると右手だけではしんどくなってきます。後々のステージで十字キーも使用するなら難しいですが、キーコンフィグはあってもいいかな。
次にボス戦について
ボス戦は出されたボタンを記憶し、リズムに乗ってアクションする後だしタイプです。セガさんのスペースチャンネル5とかみたいですね。
こういったタイプは安定して面白いです。
全体の出来ついて
ゲーム性は別に尖ってないし、曲がってもいないので安定して面白いです。
ただ、
なんかリズムにのりにくい気がする・・・目押しも安定しないしうまくかみ合いませんね。まぁここらへんはプレイヤーのセンスだとして・・・・
肝心の音楽がつまんね
やってて爽快感がない。救いなのが、ゲーフリということもありポケモンBWの曲がボーナスで収録されていることされていること。
正直こればっかりやっていました。楽しい!!やりすぎて”金フラワーで217?くらいのスコアだしました。”
その他音楽は微妙。まぁ体験版でチュートリアルステージだという事もあるでしょうが、もっと何とかならなかったのかという・・・
例えると
リズム天国は音楽にゲームを足したもの
コレはゲームにあわせて音楽を足したもの
みたいな
ようするに、

リズム怪盗の劣化みたいなもん?
3DSリズムゲーなら、惜しい点もあるが、ダントツで

シアトリズムオススメ!!
暇な時にレビューでも書きます。

08.ゲームクリア前・体験版感想カテゴリの最新記事