【ニンダイ】ポケモンダイレクト2019.6.5 ポケモン剣盾追加情報 まとめ+感想

Z技、メガ進化のインパクトを超えるまさかの新要素・・・!


今回のダイレクトでは、
・新しい要素
・新ポケモン
・伝説のポケモンの詳細
・発売日

が新たに公開!!

以下簡易まとめ。

 

新しい要素

■ワイルドエリア



・このエリアでは固定カメラでは無く右スティックでカメラを自由に動かすことができる
・シンボルエンカウント
・天気の変化により、様々なポケモンに出会える

 

■ダイマックス

・特別な場所で使用できる新要素(シナリオ中はジム戦など)
・1試合中1回使用できる
・メガ進化のように縛りはなく、全ポケモン可能
・ダイマックスしたポケモンは技や能力がパワーアップ
・エフェクトも豪快になる

 

■レイドバトル

・4人集まってのレイドバトル
・レイドバトルでもポケモンをゲットすることができる

 

新ポケモン





 

伝説のポケモンの詳細

 

発売日

 

 

今回の発表では色々な新情報が出てきましたね。
個人的にはワイルドエリアと発売日の情報が嬉しかった。
ワイルドエリアは試しだとは思うけど、
次回作は常時ワイルドエリアになったりしそう。

毎度のことですが新要素は相変わらずインパクトでかいですねw
ダイマックスはメガシンカと違い使用できるポケモンが限られないので、
どのポケモンでも戦える可能性や読み合いなどが面白くなりそう。
ただ、巨大化は見栄えやポケモンの世界観的に流石に・・・
受け入れづらいところではある。
これも”石”関係なのだろうか。

そして伝説のポケモン。
これは完全にデジモンですねw
ソードの方は完全に剣を装備している狼。
尻尾など、体の一部が刃物になっている方がカッコ良い気がするな。

ポケモンの完全新作「剣盾」は、ポケモンだけじゃなく
デジモンやドラクエモンスターズの要素も感じる作品になってますね。

何はともあれ期待したいところです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました