【グラブル】グラブル始めました。ガチャ結果、推しキャラとか

年末年始のタイミングで俺もグラぶってる?状態に!


 

菅田将暉さんのCMでもおなじみのスマホRPGのグラブルですが、
今更ですが昨年末ごろから始めてました。

俺自身スマホゲーはあまりプレイしない方なのですが、
先日発表されたグラブルの格ゲーから少し興味を持ち。
その流れからガチャピンの無料ガチャCMの影響でプレイ開始!

グラブルの新作がまさかの格ゲー!PS4で「グランブルーファンタジーバーサス」発表

 

 

年末年始の期間中は毎日10連〜100連のガチャが回せました。
俺は期間中の累計で80ガチャくらい回せました。
どのキャラが良いかどうかは全く分からないので、
リセマラなどは行わず1発勝負!

当たったキャラクターなどを簡単に紹介!

 

 

 

△最高で100連!・・・俺は最高で30連だった

 

ガチャタイム!!

SSR来い!!

 

 

 

SSR来い・・・!!

 

 

 

 

SSRゼタ!!

 

 

 

SSRスツルム!!

 

 

 

SSRソシエ!!

 

 

 

SSRカルメリーナ!!

 

 

SSR召喚獣 シルフ!!

 

 

 

SSR召喚獣 テスカトリポカ!!

 

 

SSR召喚獣 ハールート・マールート!!

 

 

 

 

以上!!(涙

 

もう一声ほしかったところだが、
一応SSRでメインパーティ組めるくらいには集まった感。
(主人公+3人。サブ2人の構成)

戦闘中に使用できる召喚獣。改め「星晶獣」。
こちらもそこそこ集まった。
おそらく新キャラ?とも思われる「シルフ」が当たったので
そこそこ良い引きなのかもしれない。
(シルフの属性が「炎」というのが納得いかないが)

 

 

しかし、異様に「火属性」が多い!!
RPGにおいてパーティ組むときはバランス取らないとぉ!!

って思っていたけど、
組み方によって属性ボーナスが大きく反映されるので、
属性ごとに固めるのがセオリーなのかもしれないとプレイしていて思った。
この偏りはむしろありよりのありかもしれん。

 

 

今の所、推しキャラは「ゼタ」!!
でかい槍使いというのがかっこいいし、
俺のメンツの中では一番火力出るかなと思われる。

アークさん。サイゲームズさん。
バーサスにはぜひ「ゼタ」も頼んます!!

△上限解放後は勇ましい姿に

 

 

 

次点でソシエも推したいが、
性能が特殊な感じでまだ使いこなせない。

パーティへの属性ダメージを半減したり、
火属性の仲間の攻撃回数を増やしたりする援護タイプなんだけど、
全体的にパーティを強くし過ぎてしまったのか、
今のところ攻撃ゴリ押しでストーリー上の敵はこなせるので、
あまり援護系のスキルを使う必要がないのが悲しい。

△上限解放後は少しエロティックなスキンに!

 

 

 

他にも、SRやRのキャラクターは何体か手に入ったけど、
この手のゲームはSSRじゃないというだけで人権がなかったりするのだろうか。

専用のキャラデザ、ボイス、設定まで用意して
誰も使わないキャラがいると思うと悲しい。
これもレア格差のせいや・・・

 

 

まだストーリーは11章あたりで序盤だけど、
手軽に遊べる簡易RPGのような感じで思った以上に楽しめてる。
空の旅をたのしみつつバーサスを待ちたい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました